「蔵元のおすすめ純米仕込みの日本酒飲みくらべ(300ml×5本)」発売のお知らせ

純米大吟醸を含む、当蔵の代表的な日本酒の詰め合わせ商品を発売しました。

原料は米と米こうじのみの純米仕込み。使用しているお米も「雄町」、「吟のさと」、「アケボノ」と、バラエティーに富んでおり、その違いも飲み比べていただけます。

お土産やギフトにも大変喜ばれます。

  

 
 


①【純米雄町 碧天】

地元で収穫された雄町を使用。低温醗酵でゆっくりと醸しました。瓶詰め後、酒蔵内で貯蔵熟成を行い出荷しています。
キレの良い口当たりの中に、雄町米ならではの旨みとコクがございます。

■使用米:雄町米100%

■精米歩合:65%

<おすすめの飲み方> 冷やして〇・冷や〇・ぬる燗◎・熱燗〇

 

 


②【純米吟醸雄町 碧天】

地元で収穫された雄町米を低温発酵で丁寧に醸しました。雄町ならではの旨味と控えめな吟醸香は食中酒としてもおすすめです。

■使用米:雄町米100%

■精米歩合:50%

<おすすめの飲み方> 軽く冷やして◎・冷や〇・ぬる燗〇

 

 


③【純米大吟醸 夜空の碧天】

碧天シリーズの最新作です。厳選された雄町を45%まで精米し、長期低温発酵で醸したお酒です。雄町ならではのなめらかな口当たりと芳醇な香り、熟した果実のような味わいが特長です。

■使用米:雄町米100%

■精米歩合:45%

<おすすめの飲み方> 軽く冷やして◎・冷や〇・ぬる燗〇

 

 


④【純米吟醸吟のさと 碧天

山田錦を親に持つ新しい酒米「吟のさと」。キレの良い口当たりと吟のさと特有のほのかな吟醸香。やや辛口でスッキリとしたのど越しは食中酒としてもおすすめです。

■使用米:吟のさと100%

■精米歩合:50%

<おすすめの飲み方> 軽く冷やして◎・冷や〇

 

 


⑤【純米 手造り】

地元で収穫されたあけぼの米を使い、備中杜氏の技で醸しました。なめらかな口当たりの中に、米の旨味が出ています。

■使用米:あけぼの100%

■精米歩合:60%

<おすすめの飲み方> 軽く冷やして〇・冷や〇・ぬる燗◎・熱燗〇

 

 

 


蔵元のおすすめ純米仕込みの日本酒飲みくらべ(300ml×5本)

内容量:300ml×5本

価格:3,990円(税込)

保存方法:日光を避け、涼しい場所に保管してください。