【クラウドファンディング事業 はじまりました!】

日頃よりお世話になっております。ヨイキゲン株式会社、代表の渡辺です。
昨日、8月24日より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて、「フルーツ大国岡山ならではの酒造りを。果物の野生酵母でつくる日本酒」というテーマで、ファンディング事業をスタートさせます。
内容は、岡山県立大学の発酵微生物学研究室(田中教授)で学ぶ学生さん(田代さんたち)が見つけた「白桃酵母」と「メロン酵母」 (地元総社市産の果物から分離した酵母)」を使って、他にはない岡山県ならではの日本酒を誕生させたいと思います。
そしてこの産学連携の企画を通じ、大学生はじめ若い方々にも興味を持ってもらえるような味わい、ラベルデザインを意識して商品設計をしていきたいと思います。
ただ、その仕込みをするためには原料費としての米代を確保する必要性があります。
そのために今回の企画を立ち上げました。
 現在、中々収束の気配がないコロナ禍。酒類業界にとっては厳しい時間が続いておりますが、そのような状況下でもなんとか踏ん張って話題性のある商品を開発し、少しでも酒類業界に貢献できるよう醸造する次第です。
なんとしてもこのプロジェクトを成功させたい。そう思っています。
どうかよろしくお願いいたします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください